私の趣味について

私は趣味でヨーヨーをやっていました。ヨーヨーと言っても今のヨーヨーは高性能になりました。回転が強く、何分でも技をやり続けることができるというのが特徴です。ですから、いろいろな技を作ることができるようになったのです。それを考えている時間はとても幸せですね。ずっと考えていてもいいくらいだと思いました。

しかし、高性能になったぶん、ヨーヨーの値段は高くなってしまいました。素材がアルミニウムで作られているのです。しかも高精度です。金属を高精度で削り出すというのはかなりのコストがかかりますね。そうなのでヨーヨーの値段は高くなってしまったのです。

でも、1つくらいは持っていてもいいかもしれません。そのヨーヨーを使って様々な面白い技を考えることができればいいのです。若干練習をしたり、頭を使って考えることも必要になりますが、頭のトレーニングだと思えば楽しいのではないでしょうか。

テレビゲームもいいですけど、こういう体を使った遊びも楽しいですよね。これからもヨーヨーをしていきたいなと思っています。流石にコレクションをしようとするとお金が足りなくなってしまいます。そうなので、1つ1つのヨーヨーを大切にしていけたらいいなと思っています。

最近では2種ついの金属を使用したすごいヨーヨーが発売されました。しかし、その分値段もかなり高くなってしまいました。お金は有限ですから、ちょっと厳しいなと思っています。でも、いつかは使ってみたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です